小野氏の学習日記

プログラミングや書評を徒然と記載していくブログです

近況報告_20210307

どうも、小野氏です。

簡単に近況報告をしたいのですが、
正直何もできていないですね。。

月曜日に職場で若干ショッキングなことがあり
いろいろ作業が手についていなかったのですが、
それにかまけてさぼってしまっている感じがすごいですね。。。

さぼってしまわないための仕組み作りが必要な気がするので、
再度モチベーションの部分を洗いなおしてみます

ただこの一か月間はずっとふわふわしてそうな予感。。。

一応やったことだけ記載しておきます。

システムアーキテクト

午後1の過去問を3問だけ解いてみました。
(遅いような気もする。。。)

午後1はほとんど文章問題なので、
本番までにはどうにかなるかなという感触を得られております。

ただ午後2は自分の業務経験などを記載する必要があるので、
こちらの記述の練習をしないとなという感じです。

文字を書くのはめんどくさいので、
以下の方針で行こうかなと思います。
(明確に記述と添削を分けた方が、やりやすいかなと予想)

  1. PC上で2時間位かけて記載
  2. 参考書の記載を参考に自分の解答を添削
  3. 添削した結果を繁栄

その他

ahamoを契約しようかなと思ってましたが、
結局無料期間の間だけ楽天モバイルにすることにしました。

今週中に解約手続きをしに行きます。

では、また(._.)